top of page
検索

CHARMANTについて

CHARMANT(シャルマン)代表の

澤です!


店舗をオープンして8月で2年を迎えました。

全国的に新型コロナウイルス感染症が流行し

どうなるかと思いましたが

なんとかやっていくことができています。


今までしてなかったことを始めたいなと思いまずはブログをやってみることにしました!


初めてなんでよくわかってないんですが書きたいこと書いていきますんで宜しくお願い致します。



今日は "店のこと"



店名であるCHARMANTには

フランス語で魅力的という意味があり、

私が魅力的に感じる"モノ"を

お客様にも手に取り、見て頂き

魅力的に感じてもらえたらと思って名付けました。


お客様には「似合わんなぁ」「イメージにない」と思われがちです。

それもそう、フランスらしさはあまりない熊みたいなどちらかと言うとアメリカンな店主が店にいるわけですからそう思いますよね。笑


なぜフランス語なのか。

私は昔からユーロヴィンテージやユーロワークが凄く好きで

特にフランスが一番かっこいいと感じていたからという単純な話です。


当店には各国のミリタリーアイテムも揃えています。全てデッドストックだけに拘り、

新品好きな人にも古い物好きな人にも興味を持ってもらいたいと思っています。


USEDの自分では出せない雰囲気も良いのですが

やはり自分で育てたい、新品から味を出したい、綺麗な状態が良いって気持ちが強いんです。


でもミリタリーだけではなく

現行のブランドも多数取り扱っています!


看板ブランドでもある

「KAPTAIN SUNSHINE」

「SASSAFRAS」

そういったブランドアイテムとミリタリーのミックスしたファッションをオススメしたいと考えています。




結局好きな物を着るのが一番のお洒落だと思っています。

芸能人が...有名アーティストが...

色々ありますが真似したくなりますけど、自分に何が合うのかがわかってないとダメだと思うんですよね。



服のルーツはミリタリーから来てるくらいです。その良さを知るともっと服が好きになると思います!!


少しずつですが入荷した商品、ウェブサイトにアップする商品をこちらでも紹介していくんで、是非ご覧になってくださいね!

閲覧数:57回

Comments


bottom of page