top of page
検索

KAPTAIN SUNSHINE 別注 バブアー




3/4 Coat


英国が誇る フィールドウェアブランド

『BARBOUR/バブアー』


KAPTAIN SUNSHINEが別注オーダーをかけ

実現した全く新しいバブアーが登場しました。


3/4レングスのコートを再度見直して再構築させた新たな3/4 Coatは

ラグランスリーブにすることで肩周り身幅共にリラックス感のある楽な着心地に仕上がっており、生地を薄めにすることにより軽量化に成功。コートの着にくさがなくなりストレスの無いアウターになりました。


バブアーと言えば

"オイルドジャケット"

みなさんご存知、英国王室御用達の由緒正しい世界的にも認められるブランドです。

当時から雨具としても使えるように作られていました。

撥水効果のあるオイルドコットンを使用し

オイルを入れることで生地の劣化なども少なく永く着ることができるんです。


しかし、臭いが気になる方も少ないくない。


今回発売したモデルは全くといっていいほど臭いのないオイルを使用しています。

男性はあれがバブアーだ!という方もいらっしゃいますが、女性の大半は苦手意識があるみたいですね。

そういった点からも強くオススメできるアウターになっています。


襟はコーデュロイ生地を使用しており、立ててチンストラップを閉めて着ても今風な雰囲気で着て頂けます。

袖部内側にも同素材を使用していますので折り返し見せても良いかもしれませんね。

スナップボタンで手首周りを調節できますのでお好みで合わせてみてください。


バブアーといえば内側ライニングがチェックのイメージですが、滑りの良いナイロン素材を使用しています。蒸れるような生地ではなく蒸気だけ逃してくれる快適な素材になっています。


別売りのライナーを付けて長期間着れるように設計されていますが、当店はあえてライナーの取扱はしていません。


単体で着ても、別売りのライナー有りでもかっこ良いバブアーを今年も強くプッシュさせて頂きます!


11月3日

オンラインと店内同時販売です!!


お楽しみに!!

閲覧数:25回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page